暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔とぐーたらに生活を追いやられて書きたい事を短時間で書ける気がしないので今週のお題。

今週のお題「得意料理」 牛スジ煮込みでしょうかね。 得意料理って言えるくらい失敗しないのは。 orange-tree.hatenadiary.com 好きだからよく作る。売ってないから自分で作る。 何回も作れば得意料理になる。 正月料理の定番。 持ち寄りで友人宅に持って行…

常識、とは我々が教え込まれ正されて来た他者との生き方の事。

そんなの、当たり前じゃん。 常識だよ。 この言葉、いつの時代でもどの国でも普遍的に人は口にする。 でも時代が違えば常識は変わり、 国が違えば常識も変わる。 境界線をまたいで、 自分の知っていた常識が他所では常識ではないと知る機会がない限り 皆自分…

星が時々見つからない問題。

夜空の星ではなくて、はてぶのスターのボタン。 先月の下旬からWi-Fiの調子が悪い。感度が悪いと言うのか? コレじゃなくて、円形の1/4分割の3本線。あれ、何てマーク? いや、それはちゃんと3本付いてるからWi-Fiは正常に入っているのだけど、 アプリがな…

美術鑑賞は家族で行くべきじゃ無いと思う。特に現代アート。

今週のお題「芸術の秋」 ヨコハマトリエンナーレ2017 に最終日に行って来た。 3会場を全てまわれて1,800円なので悪くない。見応えがあった。 基本イベント系のアート展て、現代アートが中心になる。 美術鑑賞好きなんだけどね。 好きなのは主に日本画や版画…

子供の特技、一人遊び。

いつから一人で遊べなくなったのか。 楽しさよりも虚しさや寂しさをを感じるようになったのはいつからか。 外、スーパーのフリースペースでブログを書き始めた。 先程目の前に就学前ぐらいの年齢の男の子がお母さんが買い物して待っている間ガチャガチャの中…

頭の中で駆け巡る無数の思考に追いつけない。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 ただの暇つぶしのはずのブログのつもりが どうやらどっぷりハマってきたようだ。 大して更新してないのにね。笑 というか私は他所様のブログを読んで感化され 脳が触発されて自分の記憶と思考を呼び起こされる現…

ピルを服用しているメリット

R18

怖いくらいにピルを服用しているとほぼピタっと生理が28日周期で来る。 もう服用して4年は経つか。 ピルと言うと避妊薬。 ゴム無しでヤレる。ナカ出し出来る。 なーんて男のご都合主義で男性は捉えがちだが 確かにそうだけど、それが本来の目的だけど、それ…