暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

初めて行ったお店への酷評レビューをこのブログにしたためている。出来た。

基本、ビビりだからさ、メンタルやわやわだから、

叩かれるとけっこう凹むのよ。反論も反撃もされると日常に問題が来たすのよ。

 

 

 

☝️て、こういう事を友人に時々言うが

「嘘でしょ〜見えな〜い」て毎回適当にかわされる。

(どうやら私は怖いもの無しの鋼の心を持っているものだと思われているのだな。)

 

公の場でのアンチレビューはファンからバッシング受けそうで怖い。

だからココに愚痴る事にした。

 

 

取引先が自粛傾向で受注減、売上減に伴い勤務先の職場から雇用助成金獲得の為に自宅待機が復活した。

復活して事務2人で回してるうちのオフィスは1日交代出勤になった。

売上減ったとはいえ、昨年の緊急事態宣言のほぼ閉店とは違い時間制限でオープンしているお店も多く、処理する件数がものすごく減るわけではない。しかも2人分、普段やってない相方の分も手探りながらこなして必ず定時であがれと上司からの命令を受けて。

出勤日はお昼休憩もそこそこで全く余裕ない状態でどうにかこうにか定時であがり、

翌日ど、フリーダム。(リモートワークが出来ない職種ゆえ)

自宅待機の日はひたすらごろごろ布団から出られず、永遠に出勤したくないもはや働きたくないモードで自堕落になる。

 

この落差のある日々に40のおばさん身体がついてゆかず、

やばい!このままでは精神病んでしまいそう。

と、思って遠出しない近所のお買いものついでのお散歩なら、

職場からの問い合わせ電話にも対応できるだろうと

今まで行った事が無かったコロナ前はいつも行列が出来る近所のインスタ映えなるオサレカフェに行ってみた。

 

f:id:Orange-tree:20210125233843j:plain


 

。。。

合計で1800円でございます。

(ケーキ2つも注文し過ぎとか言うクレームは受付ない。何故なら私は通常ケーキ屋さんで最低2個は買ってひとりで食べる。奮発する時は4個とか) 

 

コスパ悪すぎ。

コーヒーは普通に美味しいレベル。510円

カフェ価格としてはまぁ、妥当。

しかしファミマのアイスコーヒーと大して変わらない美味しさレベルだったので

私はファミマの100円のアイスコーヒーで十分だと思う。

 

生菓子スイーツ大好きの私からするとスイーツはレベル低すぎ。

いや、もうほんとプロが食べたらぶん投げるんじゃないかな。

プロのパティスリーがいるケーキ屋さんよりも遥かしのぐ価格設定だから

どれだけ美味なのかと期待に胸を膨らませて2個も注文してしまって

もはや後悔しかない。

お店でスイーツ食べてこんな不味かったの初めだ。

チョコレートケーキは

フォークで切って食べようにも外側のコーティングチョコが硬くて刺さりづらい。

中のスポンジはもそもそしてぼろぼろ落ちる。

ズッキーニを練りこんでスッキリした味わいなんです♪

この出来上がりならズッキーニいらんわ!!!

まず基本的な美味しいしっとりとしたスポンジを目指してくれ。

抹茶ホワイトチョコタルトは

これまた抹茶ホワイトチョコ固過ぎ。

ホールサイズで作るタルトに流し込むレベルの硬さじゃない。

不味くはないけど

あ〜幸せ❤︎

って全くならなかった。

作った事のない素人の私でも違和感しかない。

 

。。。

ファミマのスイーツの方がが全然旨い。

ジャンクな味ながらもヤマザキのケーキの方が断然美味しい。

 

 

なんかさ、レビューが

料理もスイーツもどれも美味しい〜❤︎

コーヒーもうま〜い❤︎

 

ばかりなレビューが多くて、

人気店をけなすこのようなレビュー投稿したらファンに恨まれそうで怖いからレビューするのやめた 。

けどどーしても腹の内が収まりきれず愚痴らないと気が済まないからココに吐く。

料理はどれも1200円以上とかで、

フレンチトーストに1000円超とか頼むかアホが!!!

ドリンクもスイーツも着かずに単品でこの価格は高すぎだろ!

と思って注文しなかった。

 

でも1000円してでも満足するほどオサレベーカリーやオサレパンケーキ、オサレパスタは美味しいのかな?

 

。。。

ケーキがこのレベルでんなわけ無いな。

ホテルで提供してるベーカリーとかの方が安くておそらく裏切らない美味しさだと思う。

 

もう2度と行かない。

その価格ならラーメン屋さんでチャーシューにネギ増しして餃子も追加した方が満足度高い。

 

 

て、そんな事言ってるからまた太ったんだな。

 

 

せっかく昨年過度に食べない程度の食事制限全くしないで自粛開けの6月まで出勤前の毎朝ランと週一ヨガをやって58kgから52kgぐらいまで落としたのに、

やらなくなって、色々自堕落になって仕事で不可抗力の残業続いてラーメン三昧 ケーキスイーツ三昧コンビニ菓子三昧。

 

 

結果、昨日測ったらほぼ58kgのぶよぶよな身体になってた。

 

ぎゃーーー。

 

て、書きながら今手元にシャルロッテ生チョコ🍫❤︎

チョコ旨❤︎