暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔が私に舞い降りてきた

何か欲しいものはないですか私の耳元で囁く はい一撃で壊れるような跡形も無くなるようなそんな鋭い武器が欲しい 父親を殺した少女A母親を殺した少年Bアンバランスに出来たブロックにメスを入れ血しぶきと共に歪んだ心をえぐり取る 前に進もうと思ったんだ解…

死角にある真実

大人を敬いなさい親を大事にしなさい そんなの間違っている 敬えられるような大人になりなさい大事にされるような大人になりなさい 人に迷惑をかけてはいけません そんなの嘘だ 生まれながら人は人に迷惑をかけて生きている 良い子にしてなさい勉強しなさい …

先の見えぬしがらみ

認めてしまえば楽になるとそう思ってたでも現実はそんな甘くない世間は許してくれない 例えば私が何処かの大富豪と結婚出来たならば私は生まれてから今日までの私にかかった費用を全て計算し出して両親に突き返すだろう「今まで育ててくれてありがとう」「感…

離婚して父親が子供を引き取ることの是非と捨てた母親が非難を当然のように浴びる現代の現象

分かってる。 皆が懐疑的に思って批判めいた事を各々のブログで語っているのはそういう抽象的な事実ではなくて とある有名なプロブロガーいち個人の一連の出来事に辻褄が合わなくて私は不貞行為なんて働いてませんよと弁明するかの様なあたかも前向きで綺麗…

どうでもいい内容だけど、九九は大事。

更新する気力が薄れている。。 前回の記事が別れた彼氏への未練たっぷりのしみったれた記事にしちゃったから そのアンニュイなアウェーな感じに浸って更新出来ない てなっているなんて思われるは癪なので途中小話でも挟んで置く。 (アンニュイって、アウェー…

最初で最後の、好きな相手の為に作ったお弁当

今週のお題「お弁当」 ーお品書きー国産明石たこ尽くし低タンパクを意識しました弁当 たこと京芋の煮物 ズッキーニとたこのガーリックバターソテー トマトサンタ(のつもりがならなかった得体の知れないもの) 南瓜煮(皮が硬いですがご了承下さい) 飾り切り2色…

戦争映画が私たちにもたらすもの

先日、ダンケルクを見た。 wwws.warnerbros.co.jp なんか色々と話題になっている作品なのか?全く持って予備知識ナシ。 見ようと思って観たわけでは無かった。本当は邦画「三度目の殺人」を見ようと思っていた。 映画はレイトショーで観るのが好き。人混みが…

秋の夜長に読書じゃなくて旬の食べ物

栗のパウンドケーキを作ってみた。 参照レシピはこちら www.ikashiya.com 18cmパウンド型・バター 80g →無塩じゃなく普通の有塩バター 80g・きび砂糖 55g →甜菜粉糖 55g・はちみつ 15g →オリゴ糖・卵黄 2個(36g) →キヨラ 卵黄2個 重量不明(おそらくサイズはM…