暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

さて、何書こうか。

ブログ開設おめでとー!

とりあえず、自分への歓迎の意。
ブログ何て所詮独り言。
始めるきっかけ何て、

①ただの暇つぶし。
②普段言えない事を世の中に吐露してしたい。
③承認要求を満たしたい。

そんなもの。
①から始まって、書く事が②しかなくて、それが共感されたり賞賛されると③になる
て場合が多いかと思うけど。

まぁ、中には
④稼ぐ手段。
てのも。
自営の方はもちろん宣伝のツールになる。

そしてブログを書いて収入を得るブロガーなる職種もある。
ユーチューバーとかも存在してるし、現代ってすごい。。。(遠い目)
自分自身の何かで広告収入を得て生計を立てているのだから
やってる事は昔からあるフリーのライターさんがブロガーさんのようなもので、
テレビ局が個人チャンネルとして存在しているのがユーチューバーのようものかと。
(ぜんぜん違う!と思ってもスルーして下さいな。個人の見解だから。笑)

メリットとしては、
簡単に自己資金無しで始められて人気が出れば個人なので収入もダイレクトに入る。
デメリットは、
自分だけという小規模の中でいかに人気を持続させるか常にニーズを掴んで維持させなければならない。

ま、私には縁のない話だ。
前の会社を辞める時、夢を抱いて構想を練って企業しようかと考えたが
業界への参入には経験値とコネがいる為、
そのコネ作りにせめて下働きでもと就職活動するも採用されず、
ただ生活するにも家賃光熱費食費と金がかかる為、プー太郎してる訳にいかず早々に断念。

結局今までの仕事の経験値を生かし、自分の中でストレス少なそうな職種に応募し転職。
転職して今一年。
今の職に就いて通勤や仕事でのストレスがほぼフリーになったが、
思わぬところに落とし穴。

それは職場の対人関係。
ま、その詳細については後に書こう。

なぜにブログ開設♪てだけの記事から転職したその後の話になったのだか。笑
まぁ、女の会話なんて(独り言だけど)話がどんどん飛んで最初何から始まったのか分からないものなのだ。

ホントは、
真面目なところで数ヶ月前に彼氏と別れ、別れに至った経緯とかそれにより自己分析した事とかアンニュイに浸ってる感じの記事書こうかな、とか。
今恋愛アプリを始めてて、それでマッチングする経緯とか、
出会ってその後とか思った事を綴ろうかな、とか。

そしてゲスいところで、ただの性生活の潤いの欲求と興味本位でその昔やってみた
ネットでの合コン、街コン、趣味コン、プチ婚。
進展のなさにヤキモチして、
気付いたら何でもありでしまいには手っ取り早く交際クラブやら出逢い系に登録。
ハプバーにも通ってたり♪ナンパにも気軽に乗ったり♪
結婚してた過去もあり、
友人がマルチ洗脳されて連れて行かれたり、
自分でも街頭で化粧品に引っかかったり、
母親も実は色々悪徳商法洗脳されてた(おそらく今も継続)事実があった事や
カフェ婚で仲良くなった人がおそらくネットワークビジネスだったであろう事や
1年半付き合った年下のセフレ君がガチでアム信者だった事。
などなど。

他に、

結婚前に働いてた職場の上司が実は詐欺だったし、
職場の先輩の夜逃げ知らずに手伝っちゃったし、
ストーカーされてたり、
職場でセクハラされて最後にブチ切れて辞めたり。。。。

ああ、色々あったなぁ。
色々な人に会ったなぁ。。。。

友人との酒のつまみのネタでしかない事件の数々も、
匿名でのブログなら他所様の暇つぶしと
人生教訓と危機回避と恋愛指南にもなり得る♪


と、暇つぶしに始めようかと思います!
どうぞよろしく❤︎