暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

週末とは何曜日までの事?

いえ、ふとね、インスタフォローした占い師が

 

B型の人、なんたらかんたら

めんどくさい事をめんどくさがらずどーのこーので気をつけて

 

とかあった。

 

いや、まさに、私昼前に食材買い出しに行って、面倒でスーパーのお寿司買っちゃって

幸せ噛み締めながら炭水化物もりもり食べて、久々に睡魔に襲われて

 

寝てたんですよね、ついさっきまで。

 

ちなみにこのコロナ騒動で私も4月半ばから自宅待機命じられて

(会社行かずとも基本給補償してくれるという粋な親会社に感謝)

引きこもり大好きな私は思う存分に引きこもりに幸せ感じてたのに、

さすがに5月からちょいと、そして先週から隔日出勤とかでね。

 

4月にぐーたらで崩れまくった体内時計戻すべく

5月のGW辺りから今まで一切手を付けてなかった部屋の大改造。

衣替え、断捨離、やる事リストをA4白紙用紙に書き出したらぶわーって出て来て、

終わった順に消してって、書き直したりプラン練り直しとかやって

未だに終わって無いのまだたくさんなんだけど。

とりあえずここ最近減速傾向でやる事リストのひとつでも1日やれたらOKかな。

 

で、今日の元からやろうと思ってたやる事リストに

(仕事で言うtodoリストと要は同じだけど仕事じゃないからあえて「やる事リスト」)

先月末買って冷蔵庫にしまい混んでたサンフルーツ(新甘夏)をマーマレードにしようかと思ってて、

それをまだ着手出来ずにいて、

さらにスーパーで刺身用の鯵買っちゃって、

これまた緊急オペせねば鮮度を保てないと言うひっ迫した事態に直面していて、、、

でもってそうそう、

冒頭に書いた話に戻すとお昼食べて長い昼寝をしてしまってもう間もなく晩御飯時なんだよね。

 

ジャム作りと魚解体作業でキッチン明ける時間、、、

私超容量悪いから晩御飯作り出すと2時間とかかかる。

 

もう全てめんどくさい。

 

∑(゚Д゚)めんどくさいが占い師が言うによろしく無いって。

週末までになんとかなさいって。

え?

 

週末?週末って今日は週末。明日も週末?

明日は週明け?

 

私の毎年買ってるスケジュール帳は安定した日曜始まりなんだけど

月曜始まりもけっこうあるしなんでかと言うとどうやらイギリスでは月曜始まりを推奨してるらしく日本も同じく多くの人が土日って休みで=週末、みたいな感じよね?

 

や、私週中平日と日曜休みの人だから(今日会社動いてるけど私自宅待機)

その感覚ないんだだけどさ。うん。

そんでもって元々私クリスチャンだからさ、

日曜は新たなスタートを意味して週の始まりな訳よ。

食費を週ごとの茶封筒に小分けして使ってるんだけど(使いすぎ防止の為だけどあまり抑止効果は発揮されてない)

日曜になると金持ちになった気分でヒャッホウってなる。

 

 

でででで、今日が週末なのか、明日が週末なのかで大違いなんだよね。

占い師曰く、

「週末までにうどんを食べると吉」

てあって、

外雨だしさ、もう出るの億劫。めんどくさい。でた。コレがいけないんだった。

いや、そもそも作るって発想は無いんかって、(乾麺あるけど)

もう時間ないんだよね、こんなブログとか書き出しちゃったし。笑

 

 

はぁ、、、

色々言い訳作って遠回りしたけど、

近所(歩いて3分)にお持ち帰りが出来る讃岐うどんのお店があるんだよね。

 

基本給は出るけど残業してないから娯楽費(過剰な食費の補填含む)に充ててる残業代の出費は銀行の貯金切り崩しなんだよね。

ボーナスで補填とか思ったけど、そもそも業績悪化で給料補償してくれるだけでも有難い。この夏は一応出る?らしい(昨年の業績に対するボーナスだから)

でもそうすると今季の冬、来季の夏は無理ゲーてな話。

そもそも会社がそこまで持ち堪えられるのかすら不安。

 

 ん?

だから何?

 

て、そうそう。

金ないくせに暇あるくせに出来合いばかり買って食費にお金を湯水のごとく使う自分にいささか罪悪感を。(飲みに行けてないからその分は減ってるけど)

 

自粛解除後にひっそりとバイト出来ないかしら。

先日会社行って持ち出し禁止の従業員規則?みたいの目を通したけど

はっきりと副業に触れる項目が無くて、

何となくあったのが許可や報告なく他の仕事を並行するのはダメっぽい?

 

バレなきゃいいって思いたいけど、年収増えると社会保険UPしてバレるし、

自分で別途確定申告しなきゃならんのよね。めんどくさ。

 

ブログとかで副収入得てる人って会社にはどう申請してんのかね。

本業に支障がない副業ならOKてとこならいいけど

日本の企業ってやっぱ閉鎖的で超保守的だからおおっぴらに認めてるとこ少ないじゃん。

 

 

∑(゚Д゚)

やべーもうこんな時間。

 

 

やっぱうどんテイクアウトしよ。

(結論。先の分からぬ未来に不安に思うより目の前の現実を有意義に過ごそう。)

 

 

 

。。。

結局めんどくさいのね。