暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

「 GW 暇 」と検索かけて不意に思い出す。このブログはその為だった。。。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

忙しさに追われていた仕事がひと段落。GW後半戦は私も連休。

 

しかし、誰とも予定のない3連休。

普段のルーティン休みは週休2日ではあるけれど3日置き、2日置きの休みで連休では無い為、連休なのに誰とも予定が無いとボッチの自分が哀れで心が荒む。

 

ちなみに正月は家でゆったりぐーたらとするものと捉えているので例えずっとぼっちでも心の耐性はある。(年々年を重ねるごとにやはりぼっちは寂しいけどね。)

 

が!!!

 

世の中の人々が連休だー!ウェ〜イ!

て浮かれているような気がする祝日続きの連休に相変わらず何の予定も無くぼっちだと無性に孤独感が増す。

外にひとりで出かけても家族やカップルや友人と連れだっている人が羨まし過ぎてひとりの自分がいたたまれなくなり世間に毒を吐きたくなるし。

 

心を守る最大の防御策は家から一歩も出ずに引きこもる事だ。笑

本棚にいっぱいある漫画読み直す。

買ったものの読んでない中古の単行本をこの機に読み倒す。

録画して観てないドラマたくさんあるし、Hulu契約してるから映画もドラマもアニメも見放題。

色々暇つぶしあるじゃ〜ん。

コレにどっぷりハマると連休あっという間でむしろひとり最高!

って楽しくなるんだけどね。

 

なんだけど布団の上で自堕落に過ごして

目が疲れて首が凝ってってなるとふと我にかえる。

 

 

こんなんでいいのか?

 

せっかくの休日なのに、なんか虚しくない?

 

て。

外に出かけて動き回っていっぱい歩いたから足がだるーい。

疲れたー!

とか、

友人と飲んでしゃべって、喋り倒して喉ガラガラ。

喋り疲れたー!

 

とか、後の疲労が前向きなものとそーじゃないものに分かれて

そーじゃない過ごし方で疲れた自分が何だかなぁって思ってしまう。

 

 

こういう時、

 

やっぱフィットネスかしら?

 

🤔。。。

 

( 体験入学申し込もうと思いながらまだしてない )

 

 

ちなみによく検索するワードが、

「 GW 暇 」と同じようなもので 「  休日 暇 」も。

あと、性の快楽がご無沙汰過ぎると欲求不満で

「 セックスしたい 」「 セフレ 欲しい 」 「 セックス 」「 おっぱい 」

とか検索して思わずエロ画像から危ないサイトに行きそうになる。

( 脳内がおっさんみたいだな私。笑 )

微妙な相手がいると恋愛ノウハウとかLINEの反応「 LINE 既読 スルー 」

とか検索しがち。

 

ま、暇人あるあるですな。

 

なんか、、、煩悩まみれでお花畑みたいだな私の思考。笑

 

キャパが狭いのであれこれ忙しいのは無理だけど、( 病んでいくから) 

暇過ぎても世界の果てまで空虚感に苛まれてる。( やっぱり病んでいく)

 

 

そういえば、先日友人と会って、

 

 

「橘ちゃんはいつもギリギリのところで生きているね」

 

て言われたな。

 

ギリギリかぁ。。。

 

0か100、白か黒の私。

世の中はほどほどで動いて、全ての事がグレーだらけなのにね。