暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

私に春は来ない。


あーあ。今日ホントは予定があったはずだった。
チャラ男君と健全なデートが出来る日の予定だった。


元から予定のないぬくぬく布団の中で過ごす一日と、約束がキャンセルされて空いた一日じゃあ心の持ちようが違う。

チャラ男君はどうやら典型的な女と約束出来ない。女との約束を重要だと思ってない。自分で言った事も直ぐ忘れる男。
チャラ男君と会う初めての時からそうだった。会うと決まった日から直前あたりで約束入れてたのを思い出して他の日を提示してくる。
なんやかんやほぼ毎日LINEしてて、会うの(ヤレるの。笑)楽しみしてる感じは伝わるから会いたくない訳ではないのはわかる。
でも会いたい、シたいとはLINEして来るが具体的な話はいつもして来ない。
それで今まで会った3回とも私から休みを聞き出してどうにか都合つけた約束。
しかし毎回決まった日はキャンセルされて、私も怒らずにグッと腹を据えて、じゃあもう当分会えないよ?どーする?
で、どうにか合間の時間で!って後日会えたパターン。

ただのセフレならむしろ毎日LINEしないし、会いたいだのしたいだの好きだなんだ
浮気しちゃ嫌だーなんて言わない。
と思い込んでいた。だから本当に私の事好きなのか?と思い始めていた。
しかし、こう言う男もいるのか?
セックスが最大の目的じゃないんだろうね。
好きにさせて、好きで居てもらえる自分に満足する。みたいな感じか?
チャラ男系の男は連絡だけは豆なのか?
自発的には送って来ないが必ず返信して自分で終わらせたいのか
チャラ男君が寝てる間に私がなんかテキトーに送っておやすみとかで締めると翌日には必ず何かしら返す。仕事があると私は返せない人だから既読して終了。
帰宅後疲れたーとかお疲れ様ーとかで新たに私が何かしらのLINEをして
それに反応して私がスタンプで締めに入りかかるまで彼が起きていれば必ず返してくるチャラ男君。これ前にも書いたな。笑

orange-tree.hatenablog.com

これやっぱホストみたいだよね。笑
そんで実在しないアプリのホスト君だから自発的には連絡くれない。
実在しないから会えない。でもエアーで妄想はいくらでも出来るからこちらをその気にさせようと疑似恋愛トークをする。

 

そもそも健全なデートを私が望んでいたわけでなく、
チャラ男君が私が休日出かけてるとLINEすると「男とデートだ〜」って毎回嫉妬してくれるから
「じゃあうちらも健全なデートしよっか❤︎」ってノリで送ったら
チャラ男君が乗り気になって丸一日空く日の都合がつけたからだ。
「どーせまた当日予定入ってたー、てなるでしょー。」
てあまりに毎回の事で念押しで確認した。
私の中ではもうドタキャンされるの嫌なんだけどって意味を込めた皮肉のつもり。
そんな皮肉には全く気付かず
「入れないよ。他のものは入れるけどね」っていつものエロトークの返事。
もちろん健全じゃない方が目的だけどなんだか私も楽しみになって来た。
目的を達成出来た感じるとなんとなく安心して数日LINEをせずに放置。
(チャラ男君が他に目移りしてしまわないよう彼のエロ心を維持する為の定型業務LINEだと私は思ってる。笑)
そして冗談のつもりで「明後日まだ空いてる?笑」
て、数日後送ったら、まさかの「送別会の予定が入った」と。

え。。。

いや、この時期そーゆーの多い。欠席出来ないのは私も会社員だから分かるし
チャラ男君のせいじゃないのもわかる。
けど、あなたは代わりの予定が入って私は予定が空くんだよ?
気持ち的にさ、なんか申し訳ないとか思わないのか?
返事それだけ?

初めてのことならまだしも、これで4回目。連続。

良いんだか悪いんだか、キャンセルされた今日の天気は雨。
それどころか、窓開けて見たら雪積もってる!!ニュースでやってたけど、
山の方だけだろうと思ってらこっちもか!
全然お出かけ日和じゃない。

 

送別会って嘘か?だいたい送別会って丸一日じゃないでしょう?昼か夜か。
それなら合間にデートでいい?って提案して来ないか?
ただ出かけるの面倒になっただけか?


えーと?

結局キープされてたのは私の方。
毎日のLINEでの妄想トークは彼の自尊心維持の為のもの。
結局ただの疑似恋愛。


はぁ〜あ。
なんで恋愛ベタな人種はどこまで行ってもこういう扱いの男としか結ばれなくて
心を消耗してしまうんだろうなぁ。

会社に若干挙動不審でちょっとどもるけど誠実そうな独身の男性がいる。
同い年か私よりちょっと上くらい。おそらく彼女いない。
私嫌いなタイプじゃない。でも好きでもない。

だからアプローチする気にはなれない。
だから何も発展しない。笑


そもそも会社では女性の先輩の目があるから仕事上の会話以外で必要以上に男性社員と接点は持たないようにしている。
前の職場にいたお局様もそうだけど、男性社員にあだ名をつけていた。(かなり的を得ているが結構酷いあだ名だった。薄っすら禿げて来た男性の頭が後方から見るとドーナッツ状に見えるから、ドーナッツ君とか。)
親しみを込めてなのかわからないが仕事中でもあだ名呼びする。何と言うか男達はみんな自分のしもべ?自分のものみたいな。私は彼らをけなそうが褒めようが良いけど、他の女が仲良くなったり近づくのは気にくわないみたいな。
先輩が姐さんと慕っている彼女より先輩の女性社員が冗談で
うちの独身社員誰かと再婚したら〜って振ると
うちの会社の男性ろくでもないのばっかじゃないですか〜。絶対嫌ー!!って。
(彼女は子持ち二人の家事も完璧でバリバリ働くシングルマザー)

えっと、それみんなに聞こえてますけど?
そんな大声で全否定しなくとも。

見た目チャラくて顔はイケメンの下ネタばっか言ってて仕事はヘタレが多い男性社員がいるんだけど、彼の毎回のダメダメ加減に毎回叱ってるその先輩。
それにいつもシレッと、え〜そっだっけゴメン、と謝って悪びれる様子もなし。
それに先輩は、もー!本当最低ー!とムキになる。

えっと、それ嫌よ嫌も好きのうちに見えるのは私だけ?
毎回怒りながらも彼とのやりとり嬉しそうに見えるけど?

私は基本仕事中誰に対しても無。淡々と熟すタイプというか。

え?また?て思っても一瞬フリーズするのみ。何か言ったところで変わる事なんてそうそうないと諦めて、相手が出来ないなら静かに指摘。改善しなければ私がやればいっか。て思う。

あれ?仕事中だけじゃないかも。
プライベートでも私、男に対してこうかも。
久々に会えて私の話は聞いてくれないのに自分の話ばっかされても、
やっと都合つけた約束をドタキャンされても、その場では怒らない私。
怒っても仕方ないや。
この人はこう言う人でおそらく変わらないんだろうな。って諦める。

そしてしばらく相手への気持ちが冷める。

そして毎回見逃すから相手は悪いと思ってなくて調子に乗る。
さすがに何度も調子に乗られると
蓄積したものがドカっと一撃で可愛げのないキツイ言葉になる。

 

多少うざくてもその場でワーキャー小言を言う女の方が可愛いいのか?

 

私からのLINEには絶対返事するチャラ男君が
私の静かな皮肉たっぷりのLINEを既読スルーして反応がない。

今まで寝てるか出かけていて返事出来ないからか未読スルーはあったけど何故か既読スルーは絶対しない人だった。

送った内容こちら👇 ※ 一部分削除名前変更。


「毎回約束が反故になる相手にはもうお誘いしません。
不可抗力とはいえこっちの立場にもなれ。
会えない相手に頑張って連絡しよーと思えないでしょー。
エロは封印してずっとバーチャルチャラ男って事にするヨ。」


これはもう返事来ないパターンかな。
私が忘れた事にしてシレッと数日後何気なく送ったらまた返事くるかな。

会いたかったのにー!って怒って代替日を迫る方が正しかったのかな。
翌週の休みも聞いていて、会えそうな日は有ったんだけど。

なんか癪なんだよな。私がどうにかしなきゃならないのか?って、、、。
プライドが邪魔して私から連絡してやるもんかって気分だけど
チャラ男君今までも自発的に連絡くれた事無いし、
私から早めに連絡しないと来ない気がする。
あまり放置すると拗ねて他探すよね。
てかLINEに反応ないあたりもう拗ねて嫌になってるかも。
追いかけてくれるほどのいい女だったら違うのだろうけど、
あれこれ責められると嫌になって逃げられる。てのがオチの私。

 

チャラ男君逃してセックス出来る相手無くして損するの、結局私なんだよね。
先週久々にハプバー行って、男が一人しか居なかったから手っ取り早くやってみたが
やっぱつまんない。私、目の前に生理的に嫌じゃない男がいてヤレる場面にいたら誰とでもやれちゃう人。もうこんないい年したおばさん抱いてくれる男なんてあまり無いんだし、やっとかないと損でしょって何故か思う。笑
期待を込めて初めましての相手を頂戴するけど気持ちいいか?と言うと
やっぱ別に気持ちよくないなぁ。なんか、心が満たされない。
相手に対して1ミリも好きとかの感情がないとやっぱこんなもんなんだよね。
私は心を満たしてくれるセックスさえあれば生きていける。
なくても生きてるけどさ。


虎くん相性めちゃくちゃ良かったんだよな。最高に幸せなセックスだった。待つだけじゃなくて割り切ってこちらからも誘えば良かった。惜しい事した。
チャラ男君、毎日女心くすぐるLINE返してくれて、誰かと繋がってる事で私のやさぐれてた気持ち解消して貰ってたりしたんだよな。余計な文章送るんじゃなかった。惜しい事した。

昨年別れた彼氏に、私がずっと気分落ちててどうにもならないって当時話してて、
理解してくれないどころか要らんアドバイスして来る事にイラついて気持ちが冷めて
別れようかって話になったところ彼が認めずどうにかうやむやになった。
けれど数日前まで覚えていたはずの私の誕生日を当日忘れられて何も連絡ない事がなんだか悲しくて翌日に彼への今までの不満をつらつらと書いてやっぱりもう無理と自爆LINE。

そしたらあっさり了解。
その後別れを切り出した自分の方が気持ちをずっと引きずっていた。
あっさり引き下がられると引き留めたくなるのが人間の心理。
その後2往復ぐらいちょっと足掻いてみたがダメだった。逆ギレされた。

彼の自尊心を傷つけた言葉を放った自分を彼はもう受け入れられないんだろうと悟ってもう無理か。とようやく諦めて、サッサとLINEと携帯の番号を削除。

別れたいが本心じゃなかったんだよね。
私を大事に思って言葉と態度で示して欲しいが本心だったんだよね。
なんで分かってくれないの?
なんで私が悲しい思いをしたって理解してくれないの?

 

理解出来ないのが男なんだよね。
女みたいに察しが良くないのが男なんだよね。

ちゃんと思ってる事を変化球にしないでストレートに素直に伝えないと女の気持ちに気付いてくれないのが男。

 

先月、アプリで出会った彼とトントン拍子に上手くいって昨年末に彼と同棲を始めた高校からの親友にやっと会えた。自宅に招待されて彼を紹介して貰った。
二人のやりとりみて何だか微笑ましくて幸せそうで羨ましかったし凄く嬉しかった。
でも彼女が異様に気を遣って尽くしているように見えてなんだからしくないなっと思ったので帰り彼女が駅まで送ってくれた時その事を伝えたら、
そう見えた?実はね、と打ち明け話。
先日地元の友人数人に彼を会わせたら、彼が照れなのか身内を卑下する感覚で自分のダメだしばかりを友人の前で披露されて嫌な雰囲気になって、その後しばらくそっけない態度をして仕事も忙しかったから疲れてて当たってしまったから、それにあちらもイラついて怒らせてしまってギクシャクしててどうしていいか分からないと。

私は単純に答えた。
ソレ、私嫌な思いしたんだから分かってよ。
私仕事で疲れてるんだから分かってよ。

て何が嫌で、何に疲れたとか言葉にしないで
相手に感じ悪い態度したんでしょう?それじゃあすれ違う原因だよ。
ちゃんと言葉にしないと。
理解してくれない、察してくれない事への八つ当たりの態度じゃなくて
ちゃんと悲しかったこと。嫌だと思った事。
素直に言葉にして相手に伝えないと男は永遠にわからないよ。
分かってよって言う女の理屈はただの奢りだよ。
相手が何を嫌だと思うか、何を嬉しいと思うかなんて所詮他人には分からない。
同じ感覚をもった人間じゃないんだから。
自分が同じ立場でもそう思わない、ダメージを受けない人だっているんだから。
分かって欲しいなら伝えないと。
相手を理解したいなら勝手に憶測で判断しないで聞いてみないと。
夫婦になるならそれが出てきてないとダメになるよ。
片方だけが我慢していてもいずれ壊れる。

私みたいにならないで。

泥沼離婚して数々の失敗恋愛を体験した私に素直に頷く親友。

 

しかし私よ。他人には助言できるのに、何故自分は出来ない。

私の失敗を糧に土台にして乗り越えてくれ。
彼女には本当に本当に幸せになって欲しいと思う。

彼女だけじゃなく、
恋愛や結婚生活でパートナーと上手く寄り添えてない人がいたら
私はやっぱり皆に幸せになって欲しいと思う。
だって、そんな相手を見つけられない人はこの世にたくさんいる。
お互いを想い会う相手が出来るってとても奇跡で幸せな事。
だからその幸せを自分で壊さないで欲しい。

 

あーあ。どっかに幸せ落ちてないかなぁ〜。
無いよ。←突っ込んでくれる人いないから自分で突っ込む。


私を裏切らないのはこの布団のぬくぬくと
シビアな現実を忘れさせてくれるドラマや映画や漫画の2次元世界。

 

そこで満足出来る体だったらどんなに良かったか。
性欲減退方法、誰か教えて!!!