暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

待てる女はいい女じゃなくて都合の良い女。

 

女に対して巷でやたらと恋の秘訣は待つ事だと言われている。

待てる女がいい女。

 

 

 

いやいやいや。

それ違うでしょ。

それ単に男にとって都合のいい女。

 

「男にとって都合の」

 

が抜けてる。

それって、男に主導権あるよね。決定権も男だよね。

 

人の気持ちなんて移ろいやすいもの。自分の知らぬ間に相手の心境が変わって関わりがなくなった相手の事をわざわざ追いかける事はしないし忘れる事だってある。

 

待ったからこそ幸せになれた!

 

て、それは結果論に過ぎなくて元々相手との信頼関係があってお互いにこの人じゃなきゃって言う間柄の場合に限る。

 

そこまで信頼関係築けてたらとっくに結婚してるし、

そういう人たちは結婚しても離婚しない。

 

だって散々待って、都合のいい女やって婚期逃してる女性たくさんいるでしょう?

仕事も出来て、綺麗だし、性格もいい。なのに何で?

そう言ういう女は都合の良い女である事を世間の言う待つ女がいい女という呪縛にまんまと罠にはまって男にいいように付き合わされてるだけ。

 

女を待たせるような男はいい男じゃない!

そんな男に若さと出産リミットの限りがある女が従うなんて絶対フェアじゃない。

 

出産も結婚も興味ない女性で、人生のパートナーと言うならばそれは友人関係と近いものがあるから一定の距離感があって相手の状況を察して待つのもありだけど。

 

いい女は待たない。

待たないとは、執着して追いかけると言う「待てない」ではなくて、

そもそもそういう対象の相手を待つという事をしない。

来ないなら結構。私は来る相手を選ぶ。来たら来たで、その時彼氏が居なければ相手する。(待ったとも待たされたとも思ってない)

 

これが、いい女。いや、恋愛上手なモテる女。

常に途切れなく彼氏が居て、付き合っててなんか違うなと思うと次を確保してそれから振る。だから途切れない。もしくは、元々魅力的で、彼氏がいても男女皆に愛想がいいので別れると待ってましたとばかりに直ぐに男から誘いの声があり、同僚友人からはいい人紹介するよ!と声をかけられる。

私の元職場のかわい子ちゃんと友人の事だが。

 

でもそういうモテる女は男を見る目が広い。ルックスやステータスで選ばない。

フェロモン強そうな男とかオラオラ系とか自己中男とか、そう言う人を選ばない。

 

自分を大切にしてくれる人を選ぶ。

だから幸せになっている。

 

 

 

残念ながら、私、待たない女じゃなくて、その辺によくいる待てない女。

待てない女の方が圧倒的に多いと思うんだよね。

 

待つ女  2%

待たない女  10%

待てない女  60%

待ってるだけで何もしない女  28%

 

で、女は成り立っていると思う。

 

男は待つ女、待たない女を選ぶ。

 

待てない女には若干うざいなと思いつつ

常に近くにいる女、居心地がいい女に結局捕まる。

 

待ってるだけの女には、残念ながらよほど美人か、変な人でもない限り興味を持つことがないのでスルー。

 

勝手に推測っw

 

 

待てない女は色々足掻いて、男にとって居心地のいい女で居続けるしかないのだ。

 

待てないけど賢い女は捕まえたら手のひらでうま〜く転がして男を意のままにする。

男は転がされているとも知らずに。

 

 

 

※ 個人の見解につきいかなる統計データによる正論も受け付け致しません!