暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

友人から人生本が書けるよ!と言われた事ある波乱万丈な人生を歩んだ30代後半女です。

休日暇だったのでソイジョイもどきを作ってみた。が、、、

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以前、「健康管理」というお題でUPした私の昼食前の間食。

orange-tree.hatenablog.com

 

ここ2ヶ月くらい胃の不調で、喉がつっかえてる感じが取れない。

そしてちょいちょい消化不良でお腹が痛くなる。

医者に診てもらうも様子見で胃薬を毎回処方される。

薬代アホみたいに高い。。。

何が原因だ?

 

よく考えてみるとナッツ食べた後ぐおおお〜とお腹が、、、。

試しに間食のナッツを辞めてみた。

 

喉の違和感無いかも。胃も正常。

どうやらナッツが消化出来ない身体になってしまった。アレルギーか?

12月は平気だったのに。

毎日ナッツと思ってネットで大量に購入してしまったナッツ1日分の小袋パック。

これどーしよ。

 

しばらくナッツの代わりにソイジョイカロリーコントロールタイプで空腹しのいでいた。糖質がそこそこあっても低GIで血糖値の上昇が緩やかな食品。

 

大豆か。。。

そーいえば、正月用にきな粉を買った。きな粉餅にして食べようかと思ったけど食べずに終わった。

 

きな粉の使い道って?

 

 

ヨシ!ソイジョイもどき作ろう!

 

小麦粉使うと糖質高いしなぁ〜、きな粉だけじゃあ量少ないか。

それでおからを買ってみる。250g入って50円くらい。安!

あまり美味しいものだと思って無いから普段絶対に買わない。

あとレーズン。100gで150円くらいだった。これは糖質高いので半分くらいにしておこう。

 

ナッツも少しならいっかと小袋2パック砕いて入れてみる。

つなぎに卵黄2個分とマーガリン30g。

ラカントっていう糖質が上昇しにくい甘味料30g入れて甘味を。

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ジップ袋2つ分に分けて片方で8等分。

1個糖質6g弱の計算。(ラカントの糖質も含む)

オーブン160度で15分焼いてみる。

食べてみる。

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微妙。。。

オールブランとか、オートミールとか

身体には良さそうだけどけして美味しいものでは無い味。

 

おから多過ぎたな。割合的に砂糖少な過ぎたな。

マーガリンもうちょい増やしてもいいな。

重曹入れても小麦粉か片栗粉でも入れないと膨らまないな。

 

 

ま、食えなくはない。

やっぱちょっと喉に違和感。アレルギーなのか?

 

 

 

以上、暇人が暇つぶしにやってみた出来事を暇つぶしにUPしたブログ。

 

あー!衣替えしてない。

部屋散らかり放題。ふむ。そこは無視。

この時期毎日何着ていいかわからない。笑

 

やっぱソイジョイ買おう!!