暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

桜、ほぼ満開だった日曜日の代々木公園。

f:id:Orange-tree:20180327170228j:plain

 

今週のお題「お花見」

通常休日は誰ともほぼ予定がなくて基本布団の中でぐーたらして1日が終わる。

休日ひとりで出かけるとか映画見に行くぐらい。買い物は仕事帰りか出かけたついで。休日に、わざわざお洒落して買い物とかめんどくさい。と言うかメンタル弱いから友人やカップルやファミリーと出かけてお買い物している人を見るとぼっちの自分が虚しく感じてダメージくらう。

しかしこんな私にも世間並みの春を味わう機会到来!

 

月1くらい会う友人にダメ元で空いてる日があったら一緒にお散歩しよ〜と声かけていた。

 そしたらなんと友人の予定がキャンセルになって空いたと前日に連絡が!

「急だけど、まだ明日空いてる?」

「うん!暇ヒマ!ちょうど桜見頃だよ!お花見しよー!」

それで、お互いが行きやすい場所で代々木公園。

彼女と会う時は季節の花やフードフェスイベントなどで代々木公園は結構定番の場所。

久々に一眼レフに望遠レンズ、ミニ三脚も用意して、レジャーシートにネックピロー2つ。(笑←お昼寝する気満々)

公園着いたら人いっぱい。桜が一面綺麗に咲いてる箇所の下はあたり前だけど人も辺り一面に隙間がないくらい。

うーん。このまま上だけ見上げて眺めて散歩してたい気分。

しかしお腹が空いてたのでそー言う訳にも行かず、とりあえず、視界に桜が入ればいっかで、人が少ない広場にレジャーシート広げてご飯。そしてお昼寝。

ああ、幸せ❤︎

こんなデートが出来る彼氏がいたらなぁ。公園でまったりとか幸せだよねぇ。

そんな妄想と近況を語らいながら直射日光が当たらないよう顔にハンカチやスカーフ乗っけて仰向けに寝るいい歳した40近いバツ1独身彼氏ナシ女二人。笑

 

UPした写真、残念ながらスマホiPhoneって言うのか。(なんせ1月に長らく使っていたガラケーPHSから機種変したばかり。)

写真撮ろうと思ったらSDカード抜いて戻すの忘れてた事が判明。

バカー!なんでこういつも肝心なもの忘れるのー!

望遠とか三脚とか、重いのに〜。要らん荷物!

サブブログの日々のご飯。食べ物色々

デジタル一眼レフで基本撮っててカードを都度取り出して専用コネクタでiPadに繋いで写真取り込んでた。それで抜いたまま。。。

近くで撮ればiPhoneでも綺麗に撮れるよって友人に教えてもらい、低い枝で咲いてる桜を見つけてパシャ!まぁ、悪くないか。

 

実際揺れ動く桜を綺麗に撮るの難しいんだよね。(素人の腕ゆえ)

桜なんて毎年変わり映えなくどれも同じなのに、やっぱり都度、毎年その時期の桜を写真におさめたい。

ここ数年花見写真とかまともに撮ってなかったな。

 

せっかくなので昔撮った桜の写真でお目麗し下さいませ!

 

2012年

f:id:Orange-tree:20180328100619j:plain

f:id:Orange-tree:20180328100726j:plain

 

2013年

f:id:Orange-tree:20180328100930j:plain

f:id:Orange-tree:20180328100944j:plain

 

2014年

f:id:Orange-tree:20180328101122j:plain

f:id:Orange-tree:20180328101625j:plain

 

2015年

f:id:Orange-tree:20180328102054j:plain

f:id:Orange-tree:20180328102111j:plain