暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

「忙しい」と書いて心を無くすと読む。

現代人、というか日本人は寝る時間が年々少なくなってるんだってね。

それによる睡眠障害

自律神経失調症

アレルギー疾患、

鬱、

ありとあらゆる事に繋がる。

 

私の胃の調子がよろしくないのは睡眠不足だからなんだろうなぁ。

平日平均で5時間睡眠。

昔、私8時間寝てた。

 

明らかに寝不足。

休日まとめて寝るというのも出来ない。

休日前だからと12時過ぎて夜更かししても、翌朝自然に6時か7時には目が覚める。

 

その後2度寝したりするけど、あまりやると今度は偏頭痛でアウト。

 

録画したドラマとかまとめて見ようと思うと寝るのもったいない気がするし。

 

なんでこんな忙しいんだ?

現代人よ。。。

 

睡眠不足による心と身体の不調は

トータルで見るととてもコストパフォーマンスがよろしくない。

 

なんだかイライラしっぱなしで、

ちょっとやらかした事を修正しようとするも冷静さを失ってる状態なので、

またまた要らん所でミスしたり。

 

 

 

寝る時間削ってストレス解消という名のぐーたら娯楽に時間費やしてないで、

寝る時間ありきで絶対必要な事を差し引いて余白時間ができたら、

娯楽を充てる。

とう言う考え方にしなきゃな〜。

 

 

お風呂も、時間かかるし面倒だからとシャワーでさっと済ませて寝ようとすると

決まって夜中足がつって起きる。

そして寝られない。

 

身体を休めるのは大事。

 

て、ブログ書いて時間消耗してる場合じゃなかった。

 

 

。。。