暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

友人から人生本が書けるよ!と言われた事ある波乱万丈な人生を歩んだ30代後半女です。

私の性格 エゴグラム診断 その① 2015年 4月30日

エゴグラム baaab
エゴグラムによるあなたの性格診断結果

1. 性格

性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。




2. 恋愛・結婚

多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。




3. 職業適性

性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。




4. 対人関係

人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。


 

何となくこのエゴグラム診断を3年続いてやっている。

毎年違うのが面白い。

 

この年は派遣で経理の仕事をしていた。

勤務場所は都内の高層オフィスビルで、オフィスレディらしく綺麗めのワンピースやジャケットにタイトスカートにヒールのあるパンプスで通勤していた。

派遣先の会社の子会社に勤めていたが、全体の業績が悪く親会社に部署の集約が図られた。この後バッサバッサと人事異動、人事整理が始まった。

私は派遣でただの下っ端仕事なのでただの傍観者だったが、人事整理の現状ってほんとにエグい。長年勤めていた方々が意味不明な部署(ていのいい良い追い出し部屋)に異動になり、やる事がなく辞めていく。

都内まで満員電車3本を1時間で乗り継ぐ毎日にほぼ死んでいた。通勤がホントに嫌だった。

ぎゅうぎゅうの人混みに自分の身体を押し込む作業を3回しないとはじき出されて電車に乗れない。普通に並んでも積み切れない電車だから。止まる事も多々。それで遅刻しても派遣なので時給が削られるだけ。遅延証明書なんの役にもたたん。

 

プライベートは10個年下の間宮祥太郎激似のイケメンセフレ君との不毛な関係に会えない期間を持て余してギリギリ参加出来る年齢だったのでネット合コンやら婚活パーティーであれやこれやと捕まえてはハズレクジばかりを引いていた。若い20代のキラキラ女子を目の当たりにして、自分がお呼びでないとものすごく実感。