暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

訳あり人生色々吹っ切れてエロに素直生きてます。40女。独身。

子供の特技、一人遊び。

いつから一人で遊べなくなったのか。

楽しさよりも虚しさや寂しさをを感じるようになったのはいつからか。

 

 

 

外、スーパーのフリースペースでブログを書き始めた。

先程目の前に就学前ぐらいの年齢の男の子がお母さんが買い物して待っている間ガチャガチャの中に入っている駒?

みたいなものを3個ぐらい組み合わせて遊んでいた。

上の平らな面にアニメのキャラクターのシールが貼ってある。

コレ確か本体みたいのがあってそこに乗っけると回るようになって飛ばして駒のように遊ぶやつだった気がする。

甥っ子が確かこんなの持っていた。

でも目の前の男の子は本体は持っておらず、駒回しとしての遊び方はもはや眼中になく、ただ両手でぶつけあって

ドカーン、ヒューーーー!ッドドドド

と、主に擬音を声に出して遊んでいる。

男の子のこういう遊び方あるよね。

 

女の子はだいたいおままごと系。

ぬいぐるみやお人形で一人で何役もこなして会話を言葉にして遊ぶ。

私はリアルっぽい人形が苦手で

少女漫画の女の子の塗り絵本についてる切り抜きタイプ、

洋服を着せ替え出来るやつが好きで子供の頃一人遊びをしていた。

絵を描いて、コーディネート考えるのも好きだったから、

自分で洋服描いて切り取って作ったり、

土産ものの紙人形を真似て自分で型紙に描いて、

千代紙や布を貼り付けて服を作って紙人形を作ったりしてた。

 

小学生ぐらいになると親の許可を得てWii Uやプレステ、

簡単なもので携帯アプリのゲームで遊ぶようになる。

落ち着きのない、出先ですぐ疲れただ、

やれツマンナイだとぶーたれる子供を黙らせるのにアプリのゲームは最適で

ついつい大人はゲームを与えてしまう。

 

そして大人も暇があればアプリのゲーム。

確かにあれはハマると一人で長時間熱中してあっという間に時間は過ぎる。

 

でもふとずっと無言でいることにいささか寂しさを感じる。

 

だから一人でやるゲームも友達と一緒にしたくなったり、他人と対戦出来るゲームをするようになったりするのかと。

例え一人でもネット環境で世界中の他人と繋がれる昨今のゲーム市場はけして寂しいものではないのかもしれない。

 

でも私はゲームが下手くそなので対戦型ゲームはほぼ負ける。

知らない相手に負けるのはなんだか悔しい。腑に落ちない。

面白くないのでやらない。

 

やるのはただクリアする事を目指す単純なゲームのみ。

キャンディークラッシュ、ツムツムとか、ポコポコ。

次のステージに行けるまで、クリア出来るまでひたすらやる。

課金は絶対しない。

苦手なステージでも何十回と負け続けてればゲームの方が私のレベルを予測していずれ勝たせてくれるだろうと思ってやっている。

諦め無ければ絶対クリア出来るのだ。

今は日課で仕事から帰ってポコポコ。寝る前にポコポコ。

※ポコポコとはLINEのうさぎのようなキャラのぷよぷよみたいなゲーム

(例えがちょっと違う?)

 

つい先日までステージ265を延々と1カ月続けてチャレンジしていた。

1日10回やってクリア出来ずでそれを1カ月って、

 

、、、。

辛抱強いな私。笑

課金してライフを増やしたり、

アイテム入手すればさっさとクリア出来るのだろうが先にも述べた通り

 

私は絶対課金はしない。

 

休日出来る限りの回数をやる。

でもひたすらクリア出来ないゲームをしてると虚しくなる。

 

暇。

そう、私は基本休日暇。

 

 

娘に声かけてもやれテスト勉強だー、友達と遊びだー。部活だー。

で、

 最近全然構ってくれない。泣

(健全な学生である証拠。)

 

 

最近会えてる友達は二人しかいなくて、月1か、ふたつきに一度。

連絡するのも基本会う約束をする為のツール。

 

 

LINEの着信ほぼメルマガ系。泣

 

全然平気だもん。

 

 

先々週だったかな?

今週のお題「休日何してる?」あれ?休日の過ごし方か。笑

 

 

他所様で独り者で友人も余り居なくて彼氏彼女が居ない人は

休日一体何してるんだーーー?

 

ほとんど何の予定もなく、

独り者ゆえやらなければならないという家事も無い。

布団の中でダラダラして1日が終わる。

 

そして休日の楽しみと言えば

例のアプリで発掘した6人目の彼氏になったと勘違いしたが違かったやつがほぼ毎週末の夜にSEXしに来る事くらい。

orange-tree.hatenablog.com

※ ちなみにこの内容完結してないけど今は継続する気力ナシです。 悪しからず。

 

彼氏じゃダメなの?に

このままがいいと言われて、

 

ないよりはマシか。と受け入れてしまったが最後。

彼が他に予定がなく来れる時だけ連絡が来る。

 

今週。。。ナシ。

 

私完全に都合のいい女じゃん!!

ほぼ毎週来てたのに、来ないと寂しいじゃんか!

 

ちきしょう。ちゃんと彼氏作ってヤツを振り払いたいところだが

そう上手く彼氏としてフィットする人が見つからない。

もろもろ面倒くさい男しか引っかかってくれない。泣

 

独り?

それが何か?

 

て、

カッコよく一人で休日エンジョイ出来るオトナな女になりたい!

 

とりあえず、

 

近所のカフェバーで一杯飲んで帰るとする。

 

 

!!!

クローズの看板。

 

泣。