暇つぶしに。様々な出来事をつらつらと。

友人から人生本が書けるよ!と言われた事ある波乱万丈な人生を歩んだ30代後半女です。

読者登録して思う事。そして書きたい記事が書けない。

何となくピックアップされた記事やスターを押して頂いた先から蔦って

訪問して頂いた方の記事が自分にとって有益情報だったり
文章が面白いと感じると読者登録してるのだけど、

人様の記事を読めば読むほど

 


。。。

自分の語彙力の無さに辟易する。

色々な記事がある中
特質した生活環境や専門的なスペックを持っていらっしゃる方は
その知識を開示していて

へー。
とか、
なるほどー。

と思いながら読む。

そこには専門用語や知識は必要だが語彙力はさして重要では無い。

それとは対照に
割と普通の大衆的な生活を送っているが
日々感じている事
幼少期に感じた事などを綴っていらっしゃる方の記事は

するっと読めて、スクっと笑えたり、胸がじーんとしたり、
なんか、分かる。いや同じ経験をしてないから厳密には同じ分かるではないけれど、
読むこう子宮が疼く。みぞおちをぎゅーっと掴まれた気分。
(ぜんぜん分かんないよ。その例え。え?ほっといてくれ。笑)
自分もこうだったなとか
ああ、こういう事をまとめて文章に出来たらいいなとか思いながら読む。

 

 

 

 


ああ、

私、どちらも出来ない。_| ̄|○。。。

 

 

専門知識皆無。むしろ無知でバカなくらいだ。
そして、文章まとめられない。。。


私のアピールポイントをブログで綴るとしたら
同世代と比較しての一般的ではない事柄に対する圧倒的経験値の多さと
その色々な出来事を深く考えて消化して自分の糧にする生き様、
そして平穏(暇)が訪れても甘んじて現実を受け入れる日々にはせず、
日々探究心を止めない心だろう。

と自負する。

なんかコレ↑ちょっと酔ってるね自分に。笑

良いじゃないか。

ブログは所詮独り言。

リアルで会う人に言うと引かれる事もココでなら興味本位で読んで貰える。

 

でも記事に出来ない。

ああ、絶望的。_| ̄|○。。。

 

何でだろう。。。余りにも表の顔の現実とかかけ離れているからかも知れない。
自分のダークな面の顔を語る事に抵抗があるからなのかも知れない。
今までぶっちゃけトークしただけでどんだけの人引かれたか。。。
(顔と普段の人柄と性格と一致しないらしい。)

一般大衆受けはしないよね。てか、反感持たれも仕方ないよね。

基本私はずっとずっと良い子として育った。
八方美人な生き方をしていた。今もそう。
それが本心だったのかわからないを通り越してそうしないと
生きていけない、居場所が無いと感じた子供時代を過ごしたからなのか。
表向きは超親しみやすい良い人(らしい)。
一部の女性には嫌われる。でも私を嫌う女性の心を掴めちゃうと一気に好かれる。
最近は面倒なのでそれ(相手の心掴む方法)やんない。関わらないようにして日々過ごす。
今も基本にあるのは全ての物事に大して真面目である事。
だから、離婚して唯一の心の拠り所の娘を手放す環境に追いやられて、
仕事のストレスが許容範囲を超えた時、

一般の大衆受けする生き方が善で、そうじゃ無い人が悪。
善の生き方をしなければいけないのか?
本当にに悪と言われているのは悪なのか?
と問いに走り、心が思うまま何でも思う事は試してみた。

それは自分が経験してどう思うかではじめて答えが出る。
日本に住んでいて日本の法に触れる犯罪行為では無いならば
自分の快楽を求める事の何が悪い。


私の全てを語った事がある
前やってたブログきっかけで仲良くなった尊敬しているモテモテ美人な一個上のお姉さんは
私の人生と生活と考えにとても関心しながら面白い子だねと言う。

 

そんな訳で今日休みで暇だったのに
公言していた恋愛アプリの件の記事がUP出来ず仕舞い。

簡単に話すと開始して1ヶ月間で連絡先交換したうち5人と会って、
3人とヤったって話。
とんでもない人もいたし、意外な人もいた。

そして見た目も人格も良さげだがやばそうな匂いがプンプンする人も。

やばそうな人とは清い関係性(笑)で短時間2回会ってるが
2回目の会話で私の第六感センサーに確信が。
だから今回は先を知りたい欲求は捨ててドロップアウトしようかと。
(前回があるもので。しかも一度じゃない。笑)

女の勘ナメンナヨ。


だがしかし、

あちらから2週間ぶりに連絡があり、近々ランチでも?


とLINEが。。。。

 


なんて返事しようか。

いまだ未読スルー。
とりあえず既読スルー1日おいて、適当に言い訳して
「時間が出来たらこちらから連絡します❤︎」
(あ、ハート要らないね。)

で、終了にしようかな。
大人だから察するよね。その後ブロック削除。

 


では頑張って来週までにはまとめまーす。